忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日のスキンケアというと洗顔や化粧水、保湿がお肌を正常に保つ一番シンプルなスキンケアとされています。
最近のお肌のトラブルで多いのがちょっとした外部からの刺激に弱い敏感肌や乾燥肌、ストレスや食生活、睡眠も大きな原因の大人ニキビや大人アトピーなどが多いとされています。
その中でも最近とくに多い敏感肌や乾燥肌は洗顔から見直すことが改善策とされています。
敏感肌や乾燥肌の洗顔のポイントはお肌に余計な刺激を与えないお肌にやさしい無添加や自然派はもちろんのことお肌を守ってくれているバリア機能も低下しているので、汚れとともにお肌に必要な皮脂をとりすぎない洗顔にすることがポイントです。
お肌のバリア機能は水分と皮脂によってバランスよく皮膚膜が作られていて、お肌を外部の刺激から守ってくれています。
なので洗顔でお肌の皮脂を取りすぎてしまうとバリア機能のバランスが崩れて正常に機能できなくなってしまいます。
洗顔は汚れをしっかりとることも大切ですが、敏感肌や乾燥肌は汚れとともに必要な皮脂までとりすぎない洗顔料や石鹸を選ぶことも大切になります。

>>敏感肌や乾燥肌に人気の洗顔石鹸はこちら

PR

フリーエリア

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

アーカイブ

 

P R